スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パイナップルの解体
2013 / 07 / 08 ( Mon )
パイナップルの皮のアップです(スゴッ)^^;


けっこう大きいです


葉を切り取りました


半分に切りました。片方はラップして冷蔵庫へ


皮を取りました


一口サイズに切り分け完了!



パイナップルを丸ごと買ったのは初めてです。もちろん解体も初めて。


皮が厚そうで切るのは大変かな……と思っていたのですが、それほど大変ではありませんでした。


明日の朝、家族みんなでいただきたいと思います^^



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 14 : 28 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<影ふたつ | ホーム | 消臭スプレー>>
コメント
--YUKIさん こんばんは!--

スゴイ。。。
最初の写真だけだと、とても食べ物とは思えない(^^;

わたしも自分で切ったことないですが
皮、意外と大丈夫なんですね!

パイナップル、甘いヤツだといいですね~(^^)

by: ひでちゃん * 2013/07/08 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

スゴイですよね^^;
ほんと、最初の写真だけ見ると食べ物とは思えませんよね。
まぁ面白いかなと思い、撮ってみました。

皮、見た目はスゴく硬そうですよね。
私はカボチャくらい手強いかなと思っていたのですが、それほどでもありませんでした。

明日の朝が楽しみです^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/08 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

お〜っ!
パイナポ〜ですね。^^
昨日僕も食べましたよ。
最初から切ってあるやつですが。(^^;;
パイナップルって、芯は取らないんですか?

甘くて美味しいと良いですね!

ポチッと!
by: santapapa * 2013/07/08 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

パイナップルってアップで見ると結構ゴツイし、痛いんですよね~(><)
でも中身は美味しそうですね~。
確かにウチも一個まるごとってあまり買わないです。
パイナップルのむき方は確か、皮が最後の方が簡単だったような気がします。
\(^o^)/ ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/09 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

パイナップルの芯……うっかりしていました~
気にせず食べたのですが、確かに硬いのがありました^^;

柔らかい部分は甘くて美味しかったです。
まだ半分残っているので、芯、今度は取りますね^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/09 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、パイナップルはごついですし、気を付けないといけませんね。
芯も切って出してしまいましたが、まぁ美味しかったですよ~

パイナップルの解体、何も分からずやってしまいました。
まだ半分残っているので、皮など気を付けてむきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/09 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/181-738e8dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
