スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
消臭スプレー
2013 / 07 / 07 ( Sun )
息子から、「台所でイヤな臭いがする」と言われてしまいました。


そして妻からも同じような指摘が。


私も少し前、やはり臭いが気になり、除菌スプレーを使用していました。


そして「臭いが消えた!」と喜んでいたのですが、突然の指摘に驚いてしまいました。


正直、私には臭いを感じませんでした。


もしかして、台所に毎日立っていたために、嗅覚まひになってしまっていたのだろうか?


台所の臭いに対して免疫がついてしまっていたのだろうか?


……ちょっと怖くなって、家にあるいろいろなモノの匂いを嗅いで回ってしまいました^^;


幸い、しっかり匂いを感じ取ることが出来、ホッとしました。


ともかく問題を解決すべく、「除菌」ではなく「消臭」スプレーを購入し、ゴミ箱の中や排水口などに噴霧。




問題は、無事に解決しました^^


それにしても、自分では気付かない臭いというものは怖いですね。。。


家族には、気になる臭いがあったら遠慮なく言ってねと伝えました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
20 : 26 : 43 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<パイナップルの解体 | ホーム | 癖になりそう?>>
コメント
----

『習慣』とは怖いものです、
ちょっとずつの微妙な変化は気づきにくいものです。
逆に言うと、YUKIさんがそれだけ台所で頑張っているということなのではないでしょうか。
台所ってやはり、臭の発生しやすい場所ですしね・・・
僕なんかもともと臭いに対して鈍感な方なので全然ダメです~
(^^; ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/08 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

いやー私も臭いには鈍感な方だと思います。
家族に指摘してもらってよかったですよ^^;

暑い季節、衛生面からもゴミのことは気を付けたいですね。
台所は食材を扱う場所ですから、特に注意したいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/08 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/180-7e17a841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
