スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
隠さなくていいものと隠すべきもの
2013 / 07 / 05 ( Fri )
私の癖なのですが、なにか可笑しいことがあって笑った時、笑い顔を「照れ隠し」してしまうところがあります。


で、先日、妻から言われた言葉が、「笑顔は隠さなくていいんじゃない?」というものでした。


「笑顔を隠すなんてもったいない」というのです。


私が笑顔を息子に見せることで、息子も気分がいいはずだ、と。


「ハッ」としましたが、そのとおりだと思いました。


もったいないことをしていたのだ、と。


逆に、ちょっと何かうまくいかないと、すぐに顔に出てしまうところもあります。


これは良くはないですね。


隠さなくていいものと、隠すべきものが、全く反対になってしまっていたんですね。


反省しきりです。


長年の癖なので、すぐに直るものではないかも知れませんが、私の癖は少なからず家族に影響しますから、しっかり意識していきたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 10 : 36 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<癖になりそう? | ホーム | 朝のバタバタ>>
コメント
--YUKIさん こんばんは!--

読んでいて私もハッとしてしまいました(^^)
笑顔を隠すなんてもったいない。
言われてみれば、その通りですね~

私も面白くないことがあると顔に出てしまう方なので
気を付けなきゃな、と思いました(^^;
日々、なるべく笑顔で暮したいものですね~
by: ひでちゃん * 2013/07/05 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

つい、笑った顔を隠そうとしてしまっていましたが、
それはもったいないことだったんですよね。

性格上のこともあったのだろうと思います。
癖になってしまっているので、すぐに直るものでも

「笑顔で暮したい」私も同感です。
いつもいつも笑顔ではいられないけれど、できるだけ
笑顔でいたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/06 13:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして

ささいな癖だけど、「もったいない」と指摘してくれる奥様は、YUKIさんの事をちゃんと見てるなーって、何だかとっても素敵なご夫婦だなぁーって、微笑ましくなってしまいました。
そして、私がどれだけパートナーの事を見ていないか!w(゜o゜)wハッとさせられました。
by: sumiko* * 2013/07/06 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

「照れ隠し」。わからなくもないですね。
でも、家庭の中、子どもの前では隠さず笑いましょう〜。o(^-^)o
子どもは敏感ですから、お父さんの笑顔を見れば、嬉しいはずです。
また、渋い顔をすると不安になります。
これは僕もやってしまいがちですが…。σ^_^;
笑らう時は、多いに笑いましょ〜!!

笑う門には福来たる。ぽちん☆
by: santapapa * 2013/07/06 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうですね。もったいないです。
笑顔は周りを幸せにします。
子供からの笑顔はエネルギーをもらうので、
逆にYUKIさんの笑顔も子供にとってエネルギーになるはずです。
ウチは無駄と思うくらい笑い合いますよ~
ヾ(*´∀`*)ノ ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/06 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--sumiko*様--

こちらこそはじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます。

「もったいない」ということは、指摘されなければ自分では気付くことはなかっただろうと思いますし、妻には感謝しています。

対して私はと言えば、果たしてどこまで妻のことを気付いているのか心許ないです。。。
そういったことも、気を付けていきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/06 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

仰るとおり、子供は親が思っている以上に敏感ですね。
私の照れ隠しは、それ自体が息子にはマイナスに感じていたのかも知れません。
反省しきりです。

「笑う門には福来たる」
おおいに笑って、福を呼び込みたいです^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/06 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、子供の笑顔からエネルギーをもらっています。
対して私は、お返しすることを自ら抑えてしまっていました。
反省しきりです。

ウインオータムさんのお宅は、笑いが絶えないのでしょうね^^
エネルギーをいただいていますよ!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/06 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/178-3e72987f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
