-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冷夏?
2013 / 07 / 03 ( Wed )
7月、夏本番! ……といきたいところですが、どうも夏っぽくない感じです。


いや、暑いといえば暑いんですけどね。でも夜、窓を開けて寝ると、翌朝に「何だか寒いな……」という感じで目を覚ましてしまうことがままあります。


今日も、空はこんな感じでした↓



息子など、喉の痛みを訴えてきたので、医者に連れていきました。

熱が高くなかったのは幸いなのですが。


どうも、今夏は冷夏なのかな? という予感さえします。


一説によると、1983年、1993年、2003年と、10年ごとに「冷夏」だったため、「10年周期で冷夏がくる」ということで、ちょうど今年(2013年)は「冷夏」にあたる年みたいです。

まぁ、「10年周期」に科学的根拠はないようなので、分かりませんけどね。


ともかく、暑すぎるのも困りものですが、個人的には、夏はカラッとしてほしいです。


風邪などひかないよう、気を付けたいですね。




※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
21 : 55 : 05 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<朝のバタバタ | ホーム | 家事の線引きの難しさ>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

こちらも同じような天気でした。
小雨も降ったりして…。
先月はカラ梅雨か?とか言われてましたが。
今年の夏は冷夏?猛暑?
暑過ぎるのは困りものですが、やっぱり夏はカラッと暑くがいいですね〜。(o^-’)b
by: santapapa * 2013/07/03 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

こちらも小雨が降りましたよ。
冷夏はちょっとカンベン。。。

今年の夏がどうなるのか分かりませんが、
夏はカラッとしてほしいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/03 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--たしかに~!--

じめじめするだけで、なんか夏っぽくならないですよね~。
気象予報士の人なんかは、今年は猛暑!とか言ってるけど、
ホントいつまでも肌寒い時間帯があって。。。
朝起きると、私も子ども達もいつも鼻がグジュグジュ…
って感じです。風邪引きそーで要注意!ですね~(^^;)
by: 小藤 * 2013/07/04 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

10年ごとに冷夏だったんですか?
面白い現象ですね。
そして今年の夏を過ごすにための参考になる前情報でした。
はてさて、どうなるんでしょうね~今年の夏は??
とりあえずは、このジメジメした梅雨が早くあけて欲しいと思います(^_^;) ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/04 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

朝、肌寒い日が多いですよね~
外から入ってくる風が冷たくすら感じます。
子供が風邪などひかないよう、注意しないといけませんね。

早く夏っぽい感じになってほしいものです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/04 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

「冷夏10年周期説」、なーんか当たってしまいそうな
予感がします^^;
私としては外れてほしいんですけどね。

ともかく、梅雨は早くあけてほしいものですね~

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/04 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/176-df0c5e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
