スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家事の線引きの難しさ
2013 / 07 / 02 ( Tue )
日々、家事をしていて、どの辺で切り上げるかという「線引き」に迷うことが良くあります。


言うまでもなく「家事」は多岐にわたるもので、それぞれをこなさなければ家の中はうまく回りません。


問題は、それぞれの家事の線引きなんです。


私などは、つい夕飯づくりに重点を置いてしまいがちです。


で、手の込んだものを作ろうとしては時間を労力を費やしてしまい、他の家事は中途半端で終わらせてしまったりします。


でも中途半端のままでは駄目ですから、後でモタモタしながらこなす、その繰り返し。。。


家事は文字どおり「家」の「事」ですから、まんべんなくこなさないと。


分かっちゃいるけど難しいです。


……とか言いながら、この拙ブログの更新は続けておりますが(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
14 : 28 : 38 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<冷夏? | ホーム | 思い出のうちわ>>
コメント
----

やはり優先順位は『夕飯づくり』に重点を置いて正解だと僕も思いますよ。
こんな言い方はどうかと思うのだけれど、掃除はしなくてもなんとかなるし、
洗濯も後回しでもなんとかなりましす(^_^;)
でもご飯はキチンと食べないといけませんもんね(*^^)v
ブログ更新も頑張ってくださいね。
\(*⌒0⌒)♪ ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/03 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

確かにご飯は食べないといけませんから、おのずと優先順位は高くなりますね。
ただ料理が不得意のせいか、時間を取りすぎてしまうんです。

まぁ掃除まで毎日はとても無理ですし、無理せずいきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/03 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/175-420391ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
