スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
え? もう夏休みの宿題終わったの?
2012 / 07 / 25 ( Wed )
暑い日が続いております。皆様も体調にはくれぐれも留意されてください。

さて。昨日、息子から衝撃の一言が。


夏休みの宿題終わったよ



「イチローのヤンキース移籍」を上回る衝撃度でした。

『え"? 本当? いや、いくらなんでも』

さすがに信じられない思いの私に、

『ほら』

と、証拠と言わんばかりに膨大(ちょっと言い過ぎかな、でも結構な量です)な宿題のプリントを差し出してきました。

半信半疑で見てみると、確かに終わっています。


聞くと、平日通っている、自治体が運営するコミュニティハウスで、一昨日・昨日と頑張って仕上げたとのことです。

まぁ厳密に言えば、まだチョコッとした宿題はあるのですが、実質的には「終わった」と言っていい状態です。



……己を振り返ってみれば、夏休みの宿題は大抵8月末に慌てて半べそかきながらやっていたような子供でした。

一方、妻は何事も早め早めに終わらせる質です。


息子よ、母に似て良かったな。


お父さんは嬉しいよ。そうそう、プリントの「〇」付けは、親がやるんだったよな。

……分かってます。早めにやりますよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村



09 : 39 : 38 | 【イクメン】成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<詩・零れ落ちるもの | ホーム | 夕飯どうしようかな>>
コメント
--すごい!--

息子さんやりますねー♪

うちの娘も
「二週間で終わらせる!!」

って意気込みだけが空回りし…(笑)
by: うさちゃも * 2012/07/25 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

息子は、出来はともかく取っ掛かりは早くて、その辺は助かっています。

算数(計算)が特に好きなようです。

これから「〇」付けが待っています。
息子はきっと気にしているでしょうし、私も早く取っ掛かりたいと思います。

うさちゃもさん、コメントありがとうございました。
by: YUKI * 2012/07/25 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/17-3d9f9258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
