スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
自分と向き合わないために外に出る
2013 / 06 / 26 ( Wed )
今日はほぼ一日雨が降っていました。


外を眺めていても、雨は強まっていくばかりで、家の中でなんとなく過ごしていました。


”家の中でなんとなく過ごす”というのは、あまり精神的に良くはないですね。


まして私は平日の昼間は一人きり。こんな時は、どうしても自分と向き合ってしまうんです。


「自分と向き合う」ことは、誰でもあることですが、必要以上に向き合う必要もないと思います。


こういう気分の時は、たとえ窓を開けてもだめなんですよね。


とにかく外に出ること。それが一番かなと思います。



家の中に居て、窓を開けて外気を取り入れたとしても、やっぱり家の中に居ることに変わりはないのです。


「自分と向き合う」のは、その必要に迫られた時にすればいい。


雨が降る中、散歩してきました。


いい気分転換になりました



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 35 : 45 | 【専業主夫】気分転換 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夕暮れちょこっと散歩 | ホーム | お腹が「グ~」>>
コメント
----

雨の日って、雨が降ってるだけで、
なんとなく体も心もスッキリしなくて、
気分も滅入ってしまいます。
しかし、雨だから外に出ない、とどうしても思ってしまいますが、
あえて傘をさして雨の日の散歩。
なかなかオツなもんかもしれませんね。
( ̄ー ̄) ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/27 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

雨の日は心身ともスッキリしませんね。

外に出るのも億劫に思ってしまいがちですが、
だからといって家に篭るのも良くないです。

雨の日の散歩、確かにオツなものでしたよ^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/27 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/169-8ed8ddca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
