-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メロンで幸せ気分?
2013 / 06 / 19 ( Wed )
朝食にはなるべくフルーツを出すようにしています。


『フルーツは朝に食べると良い』らしい、ので。


スーパーへ行くと、必ずフルーツは見て回るようにしています。


このところ出ているフルーツの中で、「メロン」が意外と安いので、時どき買っています。



写真のメロン、直径はちょっと計ってみたら12センチほどの、小ぶりのものです。


ですが、1玉240円!


他に出ている「さくらんぼ」や「スイカ」や「デラウエア」はまだちょっと高くて躊躇してしまいますが、これなら買えます。

朝にメロンを食べると何となく幸せを感じます(笑)


240円のメロンを半分に割って、皮と種を取り除いてザク切りにして食べていますが、家族3人でも十分な量です。


(240円÷2(半分)÷3(人)=1人40円) ←つい頭の中で計算する癖がついてしまいました^^;



甘くて美味しかったです^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 11 : 09 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<心に「希望」 | ホーム | プチ凹み>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

お〜、メロンですか!
メロン=高級品のイメージがある僕にとっては、これはお手頃な価格ですね。^^

>(240円÷2(半分)÷3(人)=1人40円) ←つい頭の中で計算する癖がついてしまいました^^;
主夫も板についてきた感じですね!
楽しみながらの節約は良いことだと思います。(^-^)/
ウチの奥さんにも見習ってほしいな。(^^;;

☆〜
by: santapapa * 2013/06/20 07:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

「メロン」が意外と安いので・・・っていくらだろう?と思ったら、240円?!
それは案外安いですね。
さくらんぼやスイカの方が高いですよね。
あんまり意識的に果物のコーナー見ないから気づきませんでした。
240円くらいならお手頃で幸せな気分になれますね(*^^)v ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/20 08:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

私も「メロン=高級品」のイメージがある一人です(笑)
なので、安いうちに食べておかねば! と思います^^;

節約、といいますか、お金を使うことにより慎重になって
きていますね。
スーパーに行ってもあれこれ悩んで買い物してます^^;

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/20 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

さくらんぼやスイカも食べたいのですが、スーパーに行くと
「うーん、もう一声!」なんて思ってしまいます^^;

メロンは小さめのものでも意外に量がありますから、
安く手に入れられるとお買い得感があっていいですよ^^

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/20 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/162-324c98a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
