スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冷蔵庫SOS
2013 / 06 / 17 ( Mon )
我が家の冷蔵庫がヤバイです。


いや、故障ではなくて。


満杯に近い状態、という意味です。


暑くなってきて、今まで涼しい場所で保管していた食材を、冷蔵庫に入れるようになったためです。


傷んで食べられなくなってしまったり、食中毒を起こしてしまったりといった事態は避けたいですから、致し方ないですね。


それと、外が暑いために、食材をある程度「まとめ買い」するようになったせいもあります。


これについては、冷蔵庫の状態を考慮して、外が暑いのは我慢してこまめに買い物するしかないですね。


まぁともかく、息子が成長するにつれ、いずれはもっと大型の冷蔵庫に買い替える必要も出てくるだろうとは思います。


その時までは、買い物や収納を工夫して、やっていくしかないですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 13 : 15 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<プチ凹み | ホーム | 父の日発『希望号』>>
コメント
----

夏場にはどうしても陥りがちな出来事ですね。
しかし冷蔵庫内の詰め込み過ぎは、
中の冷えが悪くなり、冷気効率の悪化、結果電気代が余計にかかると聞きます。
食材の買置き量と使用率のバランス、理想はこまめな買い物・・・
主夫の悩みの種の一つでしょうか・・・(^^ゞ ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/18 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

仰るとおり、冷蔵庫内の詰め込み過ぎはいろいろと
良くないですよね。

夏場は冷たい飲み物なども欲しくなりますし、それを
冷やすためのスペースは、どうしても必要です。

頑張って、こまめな買い物を心掛けたいと思います。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/18 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

恥ずかしながら、我が家の冷蔵庫はかなり空きがあります。(^^;;
と言うのも、妻が専業主婦で、暑い中もほぼ毎日買い物に行ってくれてるから。感謝です。
休みの日には、僕が車を運転してたまにまとめ買いをしに行きますが。
献立を考え食材を調達するお仕事は主夫・主婦の方にはかなりハードなことと思います。
頑張ってくださいね!

☆〜!
by: santapapa * 2013/06/18 13:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

奥様、素晴らしいですね!
毎日の計画的な買い物の積み重ね、私も見習いたいです。

確かに食材の調達はハードです。日々、それを繰り返していくうちに、
その大変さが身に染みております。

励ましのお言葉、嬉しいです^^

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/18 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/160-3f887db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
