スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
不快指数
2013 / 06 / 15 ( Sat )
今日は何ともイヤ~な暑さでした


つい先日まで雨などで涼しかったせいか、蒸し暑くて、体感の不快指数はかなり高かったです。


「カラッ」とした暑さより、今日のような「ジト~ッ」とした暑さのほうが、私としてはキツいですね。


今日は朝から、どうも気分が晴れなかったのですが、不快指数の高さが一因だったのかなと思います。


暑さを凌ぐために、家にいる時は窓を開けたりしたのですが、不快感は収まりませんでした。


ちょっと買い物に外出した時も、どうにも不快で、スーパーでは涼むためにゆっくり時間をかけて買い物しました^^;


せっかくの休日を不快なままで過ごすのは、自分だけでなく家族にとっても良くないですね。


私が気分悪くしていると、家族にも影響してしまいますから。


電気代の節約も大事ですが(汗)、こんな日はケチらずにエアコンをつけて、気分よく過ごすことを優先すべきだったなと思います。


そんな訳で、エアコンをつける日は近そうです。



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 21 : 57 | 【専業主夫】気分転換 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<父の日発『希望号』 | ホーム | 給食マット>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

今年は空梅雨?と思っていましたが、やっぱり梅雨は来ますね。
確かにジトジトしたこの季節は不快です。
身体も顔も、何だかペトペトしてます。
ウチもドライモードをつけようかな〜。

☆〜
by: santapapa * 2013/06/16 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ほんと、ジトジトするのは嫌ですね。。。
仰るとおりペトペトして、不快です。

こういうものを我慢するのは精神的にもよく
ありませんし、ケチケチせず乗り切ろうと
思います。

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/16 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

この時期、本当に『不快』な日が続きます。
ジメジメ感は体にも気分にもこたえますね(ーー;)
暑くて窓を開けると風は入らずとも、湿気が入ってきて、さらにジメジメ感アップになります。
『節電』もよく言われる大事なことですが、熱中症などの体調面もありますが、
やはり気分が滅入ってはいろんなことに影響しますしね。
『節電』もできる範囲でですね
ヽ(*´∀`)ノ ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/16 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

全くもって仰るとおりですね。
この時期、窓を開けても不快感は収まりません。
せめて「カラッ」としているとまだマシなのですが。

『節電』も大事ですが、それで心身に悪影響がでては
いけませんね。
気分よく過ごしたいものです。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/17 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/158-1fff539d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
