スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
給食マット
2013 / 06 / 14 ( Fri )
今週はバタバタしていて、洗濯物のアイロン掛けができずにいました。


息子に持たせる給食マットも、洗濯はしていましたが、アイロン待ちのシワシワ状態でした。


ちょっとアイロンまで手が回らず、今朝はタンスの奥にしまってあった、真っ白のマットを持たせようとしました。


息子は最初、黙ってその真っ白のマットを受け取ったのですが、やがて、



「……これ、持っていくの嫌だよ」


と、おそるおそるという感じで言ってきました。


「どうして?」


「女の子っぽいから」


うーん、何の柄もない、真っ白なマットだったのですが。。。息子には「女の子っぽい」らしいのです。


どうもクラスに、そういったことを、からかう子がいるようなんですよね。


まぁ、時間もなかったのですが、急きょシワシワのマットにアイロン掛けして、息子にそれを持たせました。


難しい年頃になってきたのかな。



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 29 : 59 | 【イクメン】学校生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<不快指数 | ホーム | 雨の一日>>
コメント
----

でもお子さんの気持ちもよくわかります~。
そういったことをからかう子がいるいないにかかわらず、
女の子っぽい物とかを恥ずかしいとか思う時期ってあるような気がします。
お友達の持ってる物っぽいのがイイとか、見た目に対して繊細なお年頃なんでしょうね。
(#^.^#) ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/15 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

からかう子や、女の子に対しても、いろいろと意識するみたいです。
親から見たら問題なさそうなことでも、息子からすれば
気になったりするんですよね。

私としても息子の気持ちは分かりますし、できるだけ汲んであげたいと
思います。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/15 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/157-d989f691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
