-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「お疲れさま」のマグロ丼
2013 / 06 / 12 ( Wed )
今日は、妻が仕事で、取引先との折衝をしてきました。


重要な折衝だったようで、私に送ってくれた「無事に終わった」旨のメールには、安堵感が滲んでいました。


「お疲れさま」の労いも込めて、今日は奮発して「マグロ丼」にしました。
(「うな丼」も良いな、思ったのですが、さすがに手が出ませんでした汗)


マグロの赤身の柵(家で切りました)とネギトロを買ってきて、ご飯は寿司酢を混ぜて。



好評でした^^


(ま、自分が食べたかった、というのもありますケド^^;)



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
21 : 38 : 53 | 【専業主夫】感謝 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<雨の一日 | ホーム | 100円コンビニ>>
コメント
--YUKIさん こんばんは--

マグロ丼、超美味そう!
なんかマグロ食べたくなってきました(^^)

by: ひでちゃん * 2013/06/12 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--美味しそう~♪--

赤身のお刺身とネギトロ合わせるのって
見た目もキレイで、違う食感も楽しめて
いいですね~! 今度マネしてみますぅ(*^^*)

暑い日に仕事から帰ってきたら、こーゆー
サッパリだけどガッツリ系なメニューって
うれしいでしょ~♪ 好評だったの納得ですぅ。
by: 小藤 * 2013/06/12 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ~(@ ̄ρ ̄@)
マグロ丼ですか~。
マグロって意外にも(?)いろんな栄養価があり体にもいいですよね~。
でもスタミナ的にはうな丼か・・・

確かにうなぎにはそうそう手が出ませんね・・・(T_T;) 
どっちも好きだけど~個人的にはマグロ丼の方が好きです~
ヽ(*´з`*)ノ ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/13 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

マグロ丼、美味しかったですよ^^
酢飯にしたのが良かったみたいです。
赤身でも十分でした!

ひでちゃんさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/13 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

そうなんです、ネギトロ合わせると見た目も美味しさも
アップしますよ!
ぜひお試しください^^

仰るとおり、暑い日はさっぱりメニューが欲しくなりますね。
好評だったので良かったです。

小藤さん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/13 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

マグロもそうですし、魚は栄養面からも
積極的に摂りたいと思っています。
マグロ丼なら十分ですよね!

うなぎも食べたいんですけどね。。。
ちょっと手が出せません^^;

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/13 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
--美味しそう♪--

こんにちは!
マグロ丼いいですね♪
うちも昨日刺身ですがマグロでした。
この時期火を使わなくても済むしお魚も食べられるしいいメニューですね^^
うなぎ…手が出ないのわかります~
by: Spica106 * 2013/06/13 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

マグロ丼…大大大好物です。*\(^o^)/*
「お疲れさま」の労いも込めて…なんて優しいんでしょ。^^
お料理のレパートリーもどんどん増えて凄いですね〜。
ウチの妻がこの記事読んだら…お〜、怖い。(^^;;

99や百均、スーパーの使い分けのお話も、主夫ならではの視点ですね。(^-^)
by: santapapa * 2013/06/13 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

お刺身のマグロもいいですね^^
仰るとおり、火を使わず魚を食べられるのはいいですよね。
片付けも楽ですし^^;

うなぎ……どうしてあんなに高いんでしょうね??
スーパーに行っても、いちおう覗いてみるのですが、
ため息が出るばかりです^^;

Spica106さん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/13 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

マグロ丼、お好きなんですね!
ウチも、みんな好きですよ^^

料理……難しいものは無理ですし、冒険して失敗してしまい
夕飯食べられなくなってしまったら大変ですから、出来そうな
ものを選んで作っています。

100円コンビニの話。。。少しは主夫らしくなってきたで
しょうか!?

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/13 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/155-2345eb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
