スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
100円コンビニ
2013 / 06 / 11 ( Tue )
ひと品99円や100円を謳ったコンビニを、このところよく利用するようになっています。


比較的よく買うのは野菜ですね。モノにもよりますが、基本的に少量で売っているので、「ちょっとだけ使いたい」と思った時に便利なんですよね。


スーパーだと、野菜は少量で売っていないことが多いですし、その点で以前から不便を感じていましたから。


でも、何でもかんでも100円コンビニで、という訳にもいかないんですよね。


精肉や鮮魚などは、やっぱりスーパーで買います。


100円コンビニだと、特に鮮魚は「鮭の切り身」や「子持ちししゃも」などはありますが、品揃えはちょっと物足りないですね。


それにスーパーだとポイントも貯まりますし、やはり品揃えはコンビニより断然いいですから、いろいろ選べるということもありますしね。


そういったことを考えると「100円コンビニ」は、スーパーでの買い物を補完するという位置付けでしょうか。


まぁ「スーパー」も「100円コンビニ」も、今後もうまく利用したいと思います。



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
21 : 48 : 45 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「お疲れさま」のマグロ丼 | ホーム | ネットニュースのこと>>
コメント
----

お店を数件周る手間を惜しまないのであれば、
やはり理想は、値段や鮮度などを考慮して、
適したものを適したお店で購入するのが賢い買い物ですよね。
でもどうしても、一箇所のお店で済ましてしまいがちです 
(;^_^A ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/12 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

私も、時間がなかったり疲れ気味だったりするときは、
スーパーだけで買い物を済ませています。

仰るとおり、何軒か周って値段や鮮度などを考慮して
買い物することが理想ですね。
でも一番の理想は、一軒で値段も鮮度も満足する買い物が
出来ることなんですけれど^^;
難しいですね。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/12 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/154-5dd334ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
