-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ネットニュースのこと
2013 / 06 / 10 ( Mon )
家事の合間に、ちょっと息抜き……という気軽な感じで、ネットのニュースなどを見ることがよくあります。


すると、ニュースに出ていた単語が気になり検索したり、気になるニュースは関連記事も読んだり……というようなことを繰り返すうちに、いつの間にか長時間を過ごしてしまったりします。


もはや、「ちょっと息抜き」の範疇を越えてしまってますね。


ニュースを見ること自体は必要だと思いますが、逐一ニュースをチェックする必要もない訳ですし、気を付けないといけないな、と感じています。


「やりたい家事」と「やれている家事」との差の開きを、少しでも埋めるために。



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 25 : 04 | 【専業主夫】気分転換 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<100円コンビニ | ホーム | 親子クッキングその2>>
コメント
----

1つニュースを開いてしまうと、そこから関連するページをどんどん開いていき止まらなくなってしまいますね。
恐ろしい道具です…が、やめられないe-350

少し前に、地元新聞のサイトで学生時代の同級生が警察にお世話になったニュースを発見してビックリしました。
まさかこんな所で知ることになろうとは…e-263
by: oyaya * 2013/06/10 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

oyayaさんの学生時代の同級生のお話、まさにビックリですね。
思わぬことに気付いたりすることも、ネットニュースを見ているとままありますね。

仰るとおり、1つのニュースをきっかけに止まらなくなってしまうことがよくあります。
それのために、やろうと思っていた家事が出来なかったりすると、自己嫌悪さえ感じてしまいます。
気を付けましょう^^;

oyayaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/10 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

まさに、ネットサーフィンですね〜。
ほんの少しのつもりが、あっという間に1時間…
なんてことはザラにあります。(^^;;
最近はスマホモよく弄るので目に疲れが出てきているみたいです。

育児、家事もこなしつつ、自治ネタも把握するのはなかなか難しいようですね。
by: santapapa * 2013/06/10 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

そう、「ほんの少しのつもりが、あっという間に1時間…」よくあります^^;
外出中もついつい携帯いじり……ちょっと大丈夫かなと我ながら心配になります。

目の疲れも心配ですし、そういう点からも気を付けないといけませんね。

家事に影響のない程度に、ネットと上手に付き合っていければと思います。

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/10 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ニュースのみならず、ネットで検索したり何かを探したりしていると、
ついついいろんなページをめくりたくなります。
気がつくと奥へ奥へなんてことも・・・。
好奇心や探究心も必要ですが、
他のことがおろそかになってはいけませんもんね。
いやはや僕も気をつけねば。
(;^_^A ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/11 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

仰るとおり、「ついつい」いろんなページを見てしまいますね^^;

ニュースに限らず、何か調べたりする時もそうですね。

私のことで言えば、家事がおろそかになってはいけないですから、
気を付けたいと思います。

ウインオータムさん、ありがとうございました。

by: YUKI * 2013/06/11 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKIさん こんばんは!--

「やりたい家事」と「やれている家事」ですか。

「やらなければならないこと」ばかりでなく、
「やりたいこと」を、どんどんやっていければ
きっと毎日が充実しますね!

時間を有効に使わねば。。
私もネットサーフィン気を付けないと(^^;
by: ひでちゃん * 2013/06/11 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

「やりたい家事」といいますか「これをやれたらスッキリするだろうな」と
思うものは多いですね。。。

気持ちをスッキリさせて、充実したいと思うのですが、なかなかうまく
いきません^^;

時間を有効に……気を付けたいですよね。

ひでちゃんさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/11 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/153-700fa1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
