スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
親子クッキング
2013 / 06 / 08 ( Sat )
今日の夕食は、息子と二人で作りました(^^)


息子は野菜のカットを担当。

まずは人参から。


左手は指を切らないよう、「猫の手」にしています。

続いて大根。


ピーラーで皮むきしている様子。包丁よりは安心して見ていられます^^;


その他の具材カットや炒めるのは私の担当。


何だかんだで1時間ほどかかりました。



さて、出来上がったのは。。。



ビビンバでした~!


みんなで美味しく頂きました♪



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 29 : 44 | 【イクメン】しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<親子クッキングその2 | ホーム | オーバーワーク>>
コメント
----

ピーラーで皮むきはなかなか楽しいから、子供にもイイですね~。
でも包丁を使わせるのは勇気がいりますね。
いやいやしかし、僕も男の子でも料理は出来て欲しいと思うので、
やはり少しずつ慣らしていかなけれいけませんね。
(´∀`*) 応援ポチ~
by: ウインオータム * 2013/06/09 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

そう、ピーラーで皮むきは楽しいですよね。
包丁よりは安心して見ていられますし。

仰るとおり私も、男の子でも料理は出来て欲しいと思います。
少しずつ楽しみながら、慣れさせたいと思います。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/10 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/151-c9bfe134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
