スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
図書館通い
2013 / 06 / 04 ( Tue )
このところ、息子のドリルに目を通すことを目的に、図書館通いをしています。


やっぱり、家でするよりも捗ります。家だと、どうもダラダラとしてしまいます。


思い返せば社会人時代も、仕事を家に持ち帰ったことがありましたが、結局は自分の中であれこれ理由をつけてはやらずにいました。


その点、図書館に行くと、否応なしに集中できるからいいですね。


私は家だとついつい、そこらのお菓子をポリポリしたりネットサーフィンを始めてしまったりするからダメなんですね(苦笑)。


ドリルに目を通すことは、これからも続けていきたいと思っていますので、図書館通い、習慣になりそうです。



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
15 : 36 : 57 | 【イクメン】勉強 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<歓喜のあとの反省 | ホーム | 洗濯前に確かめましょう。。。>>
コメント
--YUKIさん こんばんは--

図書館っていいですよね!
私は読書家ではないですが、昔から結構利用してます。
余計な音がせずシーンと静かで、
身動き取りにくい、ちょっと不自由な感じが
すごく集中できますね~

それにしても、素晴らしいですね!
子供の勉強をフォローするために、図書館に通ってくれる
お父さんなんて、そうそういませんよ!
尊敬します。
by: ひでちゃん * 2013/06/04 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

図書館通いをされるとは名案ですね!
図書館ならこれからの季節、涼しいでしょうし、お財布にも優しいし。^ ^
家には誘惑がたくさんありますからね〜。

僕も家での仕事は捗らないので、持ち帰りません。(^^;;

☆〜。
by: santapapa * 2013/06/04 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

集中するには図書館は最適の場所ですね。
行動が制限されるうえ、絶対静かにしてないといけません。
僕は本を読むときに集中力がないタイプなのですが、
やはり図書館で読むと集中して読めてました(昔の話ですが)
結局何事も集中してやると短時間で済みますから、時間短縮にもなりますよね
\(^o^)/ ☆~
by: ウインオータム * 2013/06/05 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

仰るとおり、図書館は静かで、否応なしに集中できますね。

勉強や調べものをする時にはいいですね。

息子も余裕がなくなってきていますし、少しでもフォローして
あげたいと思います。
これも、平日のお昼に図書館にいけるからこそです。

ひでちゃんさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/05 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

そうなんですよね、図書館はタダで涼しい環境にいられますからね。
財布にも優しいし、言うことなしです。

家での仕事って、捗らないですよね。
私もかつて何度か仕事を持ち帰りましたが、ほとんどそのまま職場に
戻していました^^;

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/05 17:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

そう、何事も集中して短時間で済ませたいですよね。
図書館は、そういう意味で最適です。

周りも静かにして集中していますし、刺激も受けますしね。
私も集中が続かないので、これからもちょくちょく利用したいと思います。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/05 17:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/147-949bade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
