スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
洗濯前に確かめましょう。。。
2013 / 06 / 03 ( Mon )
前回のつづき)


昨日の夜に続いて、今朝も洗濯機を稼働させたのですが、

久々にやってしまいました、


ティッシュの散乱。。。


息子のズボンに入っていたポケットティッシュに気付かずに、そのまま洗濯してしまったのです^^;


洗濯機の蓋を開けた時の絶望感(大袈裟ですが汗)といったら。。。


洗濯機の中にこびり付いたり、他の洗濯物に絡みついたティッシュの破片を取り除くのに一苦労、それだけで1時間近くかかったと思います。


以前にも何度か同じ失敗をしていますが、暫くなかったので油断してしまっていました。


洗濯物が立て込んでいたので気が回らなかった、というのもありますね。。。


ともかく、

『洗濯前にポケットの中を確かめること!』


改めて、肝に銘じた次第です^^;



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

22 : 43 : 15 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<図書館通い | ホーム | 洗濯も大変です>>
コメント
----

おはようございます。

ウチでもそのままティシュを洗濯・・・
何度かあるようですが、
幸いにもそれほど大惨事にはなったことはありません。

僕自身も気を付けようと思いながらも、
忘れてテッシュを入れたままの時があるので、反省です(;^_^A
by: ウインオータム * 2013/06/04 08:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ティッシュはうっかり洗濯すると、
細かくなって洗濯物などにこびり付きますから、
ほんと大変ですよ^^;
大参事? にならなくて良かったですね。

私も小銭などポケットに入れたままということが
たまにあるので気を付けたいと思います。。。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/04 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

あらら、大変でしたね。。。
後始末に1時間とは、かなりの量だったのでしょうか?
僕は財布ごと洗濯したことがあります。σ^_^;
by: santapapa * 2013/06/04 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

大変でした^^;

ティッシュは、元の量は小さいのですが、洗濯機にかけてしまうと
細かくなってこびり付くので大変です。。。

お互い気を付けましょう。

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/05 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
--うちも時々。。。--

やっちゃいますよ~、ティッシュの洗濯(T_T)
大袈裟じゃないです。まさに絶望感!!ですよね~(^^;)
たまたまティッシュがこびりつきやすいトレーナーとかを
一緒に洗ってたりすると、ホント取り除くの大変ですもんね。
しばらくやってないから。。。そろそろ危険かも…!!
油断大敵ですね~、ホント!
by: 小藤 * 2013/06/05 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

小藤さんもやっちゃっているんですね^^;
そう、まさに絶望してしまいますね。
洗濯機の前でしばし呆然としてしまいます。。。

ティッシュは、ほんと取り除くのが大変です。
まさに油断大敵、肝に銘じておかないといけませんね。
お互い気を付けましょう。

小藤さん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/06 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/146-153e104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
