スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
自転車に乗れるようになりました
2013 / 06 / 01 ( Sat )
息子の自転車乗りの練習は、勉強や習い事や諸々の用事でなかなかできずにいたのですが、今日、ようやく乗れるようになりました^^


まぁ、まだ危なっかしいところはあるので、車が走っていない場所でのみ乗らせていますが、息子は乗れるようになったことが嬉しく、また楽しくて仕方がない様子でした。


ついこの前まで、うまく乗れず泣きべそかいていたのに、それが嘘のようです。


自転車に乗っている息子の後ろ姿を見つめながら、複雑な気持ちがしました。


乗れるようになって良かった、という思いと、


一抹の淋しさと。


もう、後ろから押してあげることはないんだな、と。


ちょっと感傷的になってしまった、土曜日の昼下がりでした。




※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 15 : 11 | 【イクメン】しつけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<洗濯も大変です | ホーム | 梅雨の予感>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

自転車は、コツを掴むまでが大変ですね。
口で教えても上手く伝わらず、歯がゆい思いになったこともしばしば…。
乗れるようになったら、今までは何だったの?と思うほど急激に上達しますね。(^-^)/

ポチ〜!!
by: santapapa * 2013/06/02 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

仰るとおり、自転車はコツを掴むまでが大変ですよね。
私も凹んだりしました。。。
でもそれだけに、乗れたときは「おお!」と声をあげてしまいましたよ^^;

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/02 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

「後ろから押してあげることはないんだな」
と言う言葉、
めちゃめちゃ心に響きました。
ウチの子も補助輪外したいって最近言ってるのですが、
雨も多くて自転車自体が乗れていないのですが、
そろそろ練習しないと、と思っています。

苦労して一緒に練習して乗れるようになっても、
子供は知りもせず、大人になっていき、
父親の手からも離れていくのですね・・・(T_T)
☆~
by: ウインオータム * 2013/06/02 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

1人で自転車に乗れるようになったことを、一緒に喜び、
また褒めてあげたいという気持ちもあり。

また一方で、後ろから押してあげていた時の一体感から
離れたことに対する淋しい気持ちもあり。

勝手なものですよね。

これから梅雨を迎えますし、自転車の練習も思うように
できないかも知れませんが、ご無理なさらずに。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/02 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKIさん こんばんは--

おめでとうございます!と言うところでしょうが、、
複雑ですね。。
なんだか写真も、ちょっとだけさみしい。。

うちの子が補助輪外すのは、もう少し先だと思いますが、
焦って外すことは無いな、と感じました。

by: ひでちゃん * 2013/06/02 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ちょっと哀愁漂う写真でしたでしょうか^^;
複雑な気持ちではありますが、やっぱり嬉しいですよ。

そうですね、補助輪を焦って外すこともないかなと思います。
練習すれば乗れるようになりますしね。

ひでちゃんさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/06/03 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/144-20a77800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
