スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
暑い時期の一苦労
2013 / 05 / 27 ( Mon )
献立を考えるのに、いつも一苦労していますが、特に暑くなってくると、また別の悩みもあります。


生ものや焼き魚などは、出たゴミを何日も置いておくと臭いも気になりますし、衛生上もよくないですよね。


(ラップで包むなど対策はしていますが。。。)


なので、そのようなメニューは「可燃ごみ収集日の前日」に出すように心掛けています。


可燃ごみの収集は、週2回だけなので、気を使います。


……で、最近、気付いたのですが、ご近所の家も同じようにしているみたいなんですね。


ウチが焼き魚にしようと、鮭の切り身やアジの開きなど買って帰る途中、魚の焼けるいい匂いをよく嗅ぐものですから(笑)



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
21 : 56 : 05 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<『いなば ツナとタイカレー』 | ホーム | 木洩れ日に癒されて>>
コメント
--ホントに!--

ゴミの匂いが気になる季節になってきましたね~(^^;)
生ゴミ対策って大変ですもんね。
ご近所の人たちも、それぞれ気配りしてると思うと、
なんか妙な仲間意識を感じちゃいそう♪

主婦&主夫の仕事って、会社の仕事とは違って。。。
そーゆーいろんな気配りから成り立ってるわりに、
目に見えないとゆーか、評価されにくいところが
ツライですよねぇ~~(T_T)
by: 小藤 * 2013/05/27 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ほんと、暑くなってくると色々と気になりますね。
ご近所の人たちも一緒なんだな~と感じています。

そうです、主婦&主夫の仕事って評価されにくい!
モチベーションを保つのが大変ですよね。
くじけずいきましょう。

小藤さん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/28 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

僕は一人暮らしで自炊していた時期があるので分かります。
ゴミ出しは通常週に二回で、そのタイミングに合わせたメニューを作るのがベストですね。
さすがです!賢いやり方ですね。
新聞紙や広告で丸めるのも匂い対策として効果が高いようです。
by: ウインオータム * 2013/05/28 09:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

やはり今はどこも可燃ごみの収集は週2回なんですかね。。。
暑い時期はちょっとツラいものがありますが、まぁ仕方ないですね。
「新聞紙や広告で丸める」これは気付きませんでした。
ウインオータムさん、貴重な情報ありがとうございました!
by: YUKI * 2013/05/28 09:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

モノ作りは大好きなんですが、料理は苦手です。
と言うか、食にあまり興味がなくて…。(^^;;
YUKIさんのブログを拝読させていただき、毎日、決まった時間に夕食を作ってくれる妻に改めて感謝の気持ちが湧きました。^ ^

相互リンクお願いできますでしょうか。

おじゃましました。
by: santapapa * 2013/05/28 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

私は料理も下手ですので、恐縮しております。。。

日々、メニューを考えるのに苦慮しているのですが、
出来映えはいま一つです^^;

食べてくれる人がいるだけで、有り難いと思ってます。

相互リンク、よろしくお願いいたします^^

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/28 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/139-802a9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
