スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パンドラの箱
2013 / 05 / 24 ( Fri )
今日は家の床掃除をしたのですが、以前から気になっていた、物置きスペースになっていた場所を思い切って掃除しました。


どの家にも、そういう場所はあるのではないでしょうか?(たぶん)


我が家のそれは、もう長いこと手付かずの場所でした。


そう、ついに

パンドラの箱

を開けてしまったのです^^;


心境としては、怖さ8割、怖いもの見たさ2割、といったところでしょうか。


とにかくホコリがすごかったです。ちょっと嫌になるくらい。まぁでも、やり始めてしまったものは後にはひけません。更に奥へと……


いつもはクイックルワイパーを使っているのですが、とても手に負えず、久々に掃除機を出動させました。


けっきょく、そこに時間と労力を費やし過ぎて疲れてしまい、床掃除は中途半端に終えてしまいました。

ま、無理はしない、ということで。


でも「パンドラの箱」を開けて、良かったと思います。


これまでは、一通り掃除し終わっても、心のどこかでスッキリしない感じがありましたから。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 22 : 45 | 【専業主夫】掃除 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<休日は体重が増えます。。。 | ホーム | 愛しのアイスコーヒー>>
コメント
----

『パンドラの箱』
面白い表現ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ウチは大掃除や片付けなどしてると、
いくつも『パンドラの箱』出てきそうです。
開けてしまうと・・・たぶん掃除が止まります。
(;^_^A ☆~
by: ウインオータム * 2013/05/25 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

お褒めの言葉、嬉しいやら気恥ずかしいやら。。。
ともかくありがとうございます。

パンドラの箱は、禁断の箱? ですよ(笑)
開けると大変ですが、いつかは開けないといけませんからね。
まぁ、余裕のある時がいいですよね。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/25 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

ウチは普段は妻が掃除をしてくれますが、たま〜に、僕も掃除(片付け)をしたくなることがあります。
でも僕の掃除は、徹底的にやらないと気が済まないんです…。
なので僕が掃除をし出すと、なかなか終わらなく、手伝う羽目になるので家族は嫌な顔をしますね〜。σ^_^;
普段はパンドラの箱を見て見ぬふりをしています…。
☆☆☆
by: santapapa * 2013/05/25 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ウチも普段から、妻が私の気付かない場所などこまめに掃除してくれています。

私も、いざ掃除を始めると徹底的にやってしまいがちです^^;
なので、「パンドラの箱」を開ける時は、気を付けないといけませんね(苦笑)

普段は、見て見ぬふりで良いと思います^^;

santapapaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/26 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/136-54933a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
