-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『動じない心』
2013 / 05 / 20 ( Mon )
息子のことで、ちょっとした「予期せぬこと」が、毎日と言っていいほど起こります。


思い通りにならないのが人生、なんて哲学めいたことも言いたくなります。


こんなことを書くのは、今日がまさに「予期せぬこと」の連続だったせいなのですが、具体的に書くとかえって疲れそうなので止めておきます。


「予期せぬこと」が起こって、いちいち「疲れてしまう」のは良くないですね。「予期せぬことが起きるのは当たり前」と頭では分かっているつもりなのですが、同じことを何度も繰り返してしまいます。


『動じない心』を持ちたいものです。


ま、気を取り直して、また明日。



※写真と本文は関係ありません


※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
21 : 57 : 03 | 【イクメン】思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<虫むしムシ | ホーム | ついついカレー味>>
コメント
----

『予期せぬこと』
一体どんなことでしょう?
なんにせよ、子育ては思い通りにいかないことの方が多いですよね。
『子育ては親育て』とも言います。
子供を育てつつ自分も成長していく事ができれば良いですね。 応援ポチ~
(すみませんm( __ __ )m 僕の方が子育て歴短いのにいつもこんな感じで・・・)
by: ウインオータム * 2013/05/21 09:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

『予期せぬこと』というと一大事のように聞こえるかも知れませんが、
日常生活の中のささいなことなんです。

まぁ昨日は、その「ささいな予期せぬこと」が続いて、ちょっとうんざり……と
いった感じでした。

子供とのかかわりの中で、親もまた育てられているように思えます。

コメント、ありがたく拝読させていただいています。
どうかお気になさらずに。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/21 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごく分かります!
これまである程度自分のペースで生活できていたけど
子供が入ってくると自分の思った通りに動けなくなり、
動揺したり、疲れたり、ストレスを感じたり…。
私も大らかに受け入れられる余裕を身につけたいです。
by: oyaya * 2013/05/21 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

共感していただき嬉しいです。
子供のことで思い通りにならないことは多いですね。
「当然のこと」と受け止めるべきなのでしょうが、
立て続けにあるとストレスを感じます。
何事にも動じない心でいたいものです。
oyayaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/21 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/132-aaebd06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
