スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ついついカレー味
2013 / 05 / 19 ( Sun )
相変わらず?、料理のさじ加減に苦労しています。


今日は野菜炒めを作ったのですが、どうもイマイチ。。。


こういう時、ついついカレー味にしちゃうのです^^;



今日のように困った時、ついつい、


ええぃ、カレー味にしちゃえ~


と、「カレーパウダー」をパラパラ……。


ただ、不評を買ってしまうことも少なくないんですよね……。


今日の、カレー味の野菜炒め、家族の反応は微妙でした^^;
(まぁ、完食はしてくれましたケド)


※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 21 : 40 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<『動じない心』 | ホーム | 『いつでも味方だよ』>>
コメント
----

さじ加減ってもうカンの領域ですよね。
僕はキチンキチンと分量を計って作るより、
毎回微妙に味が違う方が面白みがあって、飽きが来ない料理になると思います。
カレー味も良いですが、野菜炒めなら塩コショウだけでも十分かもですよ。
by: ウインオータム * 2013/05/19 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ほんと、さじ加減は難しいですね。
私はヘンなところに細かくて、微妙なさじ加減を求めてしまいます。
で、訳分からなくなると、カレー味に走ります(爆)
でも仰るとおり、野菜炒めなら塩コショウで十分かもですね。
ついついカレー味に走ってしまう癖があるので直したいです汗
ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/20 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKIさん、こんばんは--

カレー味、不評なんですね。。
美味しそうだけどなぁ。

わたしは最近、料理を覚え始めたところなんですが
カレーパウダー、ちょっと使ってみたくなりましたよ(^^)
by: ひでちゃん * 2013/05/20 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

私自身がカレー好きということもあって、
「カレー味にしておけば大丈夫だろう」と
安易に考えてしまうのです^^:

何でもカレー味にすればいいものではないと
反省しております。。。

まぁカレーパウダー自体は、何かと使えると思いますよ~

ひでちゃんさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/21 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/131-58cdc286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
