-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『いつでも味方だよ』
2013 / 05 / 18 ( Sat )
「あーやだなー」


ときどき、朝、学校に行く時間になると、息子はそんな言葉を口にすることがあります。


当然、気になります。


「どうした? 学校で何か嫌なことがあるの?」


そう聞いてみるのですが、


「……別に」


そう言い残して、出掛けていきます。


どうやら、学校生活(登下校も含めて)の中で、何か悩み事があるようなのです。


でも無理に聞き出そうとしても逆効果かな、と思います。


息子なりにいろいろと考えている風なんですよね。


「プライド」を傷つけないようにしないと。


息子からのアクションを待つしかないかな。


心配は心配なんですけどね。。。


ともかく、こちらとしては、息子へメッセージを送り続けようと思います。


『いつでも味方だよ』と。


※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 52 : 46 | 【イクメン】学校生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ついついカレー味 | ホーム | 定期健診のすすめ>>
コメント
----

ウチのお兄ちゃんも保育園に、
行きたくないわけではありませんが、
かと言って行きたいわけでもない微妙な雰囲気です。
こういう場合はなにか変わったところがないか、
よく様子を見て、経過観察と言ったところでしょうかね。
☆~
by: ウインオータム * 2013/05/18 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

子供のサインは分かりづらいですからね。
いつもとちょっと違うな、と感じるくらいですしね。
言葉で伝えてくれればいいのですが。。。
様子を注視することが大事ですね。
ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/19 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/130-1b9ddc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
