スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いよいよ夏休み
2012 / 07 / 20 ( Fri )
今日は息子の学校の終業式。夏休みの宿題やら学校に置いてあった持ち物やら沢山持ち帰ってきました。

いよいよ夏休みだな、と感じます。

幸い? 宿題は少なめで、息子は遊びのことばかりあれこれ考えているようです。

まぁ、勉強も大切ですが、思いきり遊んで、楽しい思い出を沢山作って欲しいですし、また沢山作ってあげたいな、と思います。

たぶん、大人になったらおぼろげにしか覚えていないかも知れない。あるいはきれいさっぱり忘れてしまうかも知れない(それはそれでちょっと淋しいですが)。

でも心の奥底に何かが残ってくれたなら、それでいいと思っています。

そして私自身も、一緒に楽しみたいと思います。

もしかしたら、それが一番大切なことなのかも知れません。


暑い日が続いています。皆様もどうか体調に留意されてください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※よろしければ、ポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 03 : 39 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『笑顔で生きていくためにこの道を選んだ』 | ホーム | ありがとうございます>>
コメント
--夏休みですねー--

詳細は思い出せなくても
“なんだか分からないけど楽しかった”

って記憶になってくれれば嬉しいですね(*´∀`)

「パパといっぱい遊んだ夏休み」にしてあげてください♪
by: うさちゃも * 2012/07/21 02:43 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

仰るとおり、『“なんだか分からないけど楽しかった”って記憶になってくれれば嬉しい』と思います。

そして、できるだけ一緒に楽しく遊びたいです。

まずは、私自身が楽しむこと。私が楽しめていなくて、どうして子供が楽しめるだろう。

このところ思いを強くしていることですが、子供は、親が思っている以上に、親のことを見ているものです。

お互いに、いい夏休みにしたいですね。

うさちゃもさん、コメントありがとうございました。
by: YUKI * 2012/07/21 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/13-417cf25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
