スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家庭教師?
2013 / 05 / 15 ( Wed )
前回からの続き)


息子の宿題やドリルを見てあげようと、今日、一緒にやってみました。


思ったより難しい……^^;


まだ問題などは解けますし理解はできるのですが、一瞬「うっ」と詰まってしまうことも時々ありました。


ドリルについては、学校で習っていない問題も多く、息子は「習っていないから分からないよ……」と涙目に。。。


無理もないです。学習塾なら、学校で習わない勉強もするのでしょうが、家では講師もいません。


「よーし、お父さんが家庭教師になるぞ」


……はぁ……何であんな大見得を切っちゃったかなぁ……


まぁ、家庭教師? とはいかないまでも、息子がスムーズに勉強できるよう、サポートしていこうと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 01 : 34 | 【イクメン】勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<朝のフルーツアート | ホーム | 遊ぶ時間がとれるように>>
コメント
----

僕は昨日息子の保育参観に行ってきました。
子供の様子を見たあと、親同士での懇談会が行われちょっとした話し合いがありました。
その中で、上に小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる家庭の話を聞くことができました。
小学校ではそこそこの量の宿題が出され、
それに最近の勉強の教え方(やり方)は、僕ら(親世代)が習っていた頃と違うと言うことでした。
僕は子供の宿題を一緒に見ていきながら自分も勉強できたらいいな~と考えていましたが、
そう簡単にはいかないかもしれません・・・と思ってしまいました(;^_^A  ☆~
by: ウインオータム * 2013/05/16 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

確かに今の小学校は、私が小学生だった頃と比べて色々と違っています。

教科書の内容も、絵や写真を多用したもので、理解しやすくする工夫がなされている感じがします。
また授業参観に行っても、昔とは授業の進め方に違いを感じました。
それに各教科とも副教材がやたらと多いです。

学校と違う教え方をすると子供も戸惑うかも知れませんし、悩ましいところです。。。
まずはどういう教わり方をしているのか、息子に聞きながらやっていこうと思います。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/16 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/127-6c50a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
