スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遊ぶ時間がとれるように
2013 / 05 / 14 ( Tue )
息子が帰ってきてから、遊ぶ時間がなかなか取れない日が多くなってきています。



授業数も増え、帰宅時間が遅くなり、宿題の量も増え、おまけに自主的にやっているドリルも溜まり……。



無理もないかな。



ただ、あまりに自由な時間が取れないと、息子も自暴自棄モードになってしまい、こちらも辛くなってしまいます。



あれこれ考えましたが、授業数はどうすることもできません。


で、打開策として、ドリルは私が事前に読んでおき、息子が分からない所はヒントをあげたりするようにしようと思いました。



宿題も、大変そうだったら傍についてみてあげようと思います。



やっぱり少しでも遊ばせてあげたいし、こちらとしても息子の楽しそうな顔をみたいですからね。



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 58 : 30 | 【イクメン】勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<家庭教師? | ホーム | 息子の言葉遣い>>
コメント
----

難しいですね~。
子供が成長するに従って、勉強(宿題)やクラブや習い事やいろんなやることは増えていき、
ゆっくり子供の自分の時間はもちろん、
親子のゆとりの時間も少なくなっていくような気がします。
僕もできるだけ時間を有効に使い、
子供と向き合う時間だけは少しでも持っていきたいと考えています。
(^-^; ☆~
by: ウインオータム * 2013/05/15 09:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ほんとに難しいですね。子供の自由時間が少なくなってしまうのは致し方ないですし、だからこそ親としてもフォローしてあげたいんですけどね。

ただ子供のことで、親もまたやることが増えてきていますので、ますます難しいです。。。

家事を効率よくこなして、自由な時間をねん出するしかないですかね。。。

ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/15 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/126-7e6c2cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
