スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家に女の子が来た
2013 / 05 / 11 ( Sat )
お昼過ぎ、まだ雨も止まないなか、息子の同級生の女の子が家に遊びにきました。


あらかじめ息子から、女の子が来ることを知らされていました。

その子とは同じ習い事をしていて仲が良く、割と気軽な感じで、今日遊ぶの約束をしたそうです。


『彼女かっ!? 彼女なのかっ!?』


と、聞きたくなる気持ちをグッと堪えて……というのは大袈裟ですが、やはり気にはなります。
(ま、聞きませんでしたケド)


その子のことは私も以前から知ってはいましたから、構えたりせずに迎えることができました。


「で、何して遊ぼうか?」


まずはトランプ。私と妻も加わり4人で。


「次、何して遊ぼうか?」


今度は息子と女の子とでオセロ。


「次、何して遊ぼうか?」


………………。

………………。


何して遊べばいいのか分からない。。。


ウチは、男の子同士なら遊べるおもちゃとか、一緒に観られるDVDなど色々あるのですが、相手が女の子となると、ちょっと困ってしまうのです。


おまけに外は雨。公園などで遊ぶことも出来ないし……。


間が持たず、とりあえずお菓子とジュースを出して、おしゃべり。


するとしばらくして、女の子は空気を読んだのか?、「そろそろ帰ります」と言って帰っていきました。


息子は、特に女の子ということで意識する素振りもなく、普通に振る舞っていましたので、息子の中では普通に「友達」という感じでした。
(私が過剰に意識していたようです汗)


それにしても、今後また女の子が遊びにくることも想定しておかないといけないなぁ。。。


男の子女の子関係なく遊べるような、ボードゲームなど探してこようかな。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 36 : 51 | 【イクメン】友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<母の日に。 | ホーム | 専業主夫、授業参観に行く>>
コメント
--はじめまして♪(´ε` )--

はじめまして♪(´ε` )
やまおーといいます!
最近、専業主夫になりました!
先輩のブログみてて、すごく勉強になります!
よろしければ、仲良くなりましょー!
by: やまお * 2013/05/12 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
先輩でもないですし、参考になるようなブログかどうか心許ないですが、
よろしくお願いします。
やまおさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/12 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

これはなかなか親としては気になるシチュエーションですね!
息子さん、とってもほほえましくてかわいいですe-349
私が同じ状況だったら間違いなく突っ込んで聞いてしまうだろうなぁ…。
デリカシーのない母親になってしまいそうですi-229
by: oyaya * 2013/05/12 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

(//∇//)
ウチはまだ保育園児なので、女の子の友達が来ても、
保育園でやってそうな、
鬼ごっことか、だるまさんが転んだとか、
普通に走り回ったりしてました、
僕も含めてみんなで騒いでました~。
でも、僕はウチの子が早く女の子(少しでも恋愛対象の)を連れてこないかな~って
憧れてます~、その時はあまり邪魔しなように・・・と思っています。
応援ポチ~
by: ウインオータム * 2013/05/12 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

とっても気になるシチュエーションです(笑)
いろいろ聞きたい気持ちはあるのですが、息子が自分から話してくれるのを待っているところです。
待ちきれずに突っ込んでしまいそうですが(苦笑)
oyayaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/13 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

保育園児ですとまだ意識せずに遊べますね~
でも小学生になると、あれこれ想像してしまいますよ(笑)
私は息子が恋愛対象の女の子を連れて来たら、テンパッてしまいそうです^^;
邪魔しないようにそっと見守ってあげられたらいいですよね。
ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/13 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/123-c07482c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
