スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
4月の終わりに
2013 / 04 / 30 ( Tue )
新年度が始まって1か月、ようやく落ち着いてきた感じがしています。


学校への書類の提出や諸々の手続き、買い揃えるものetc……。本当に多くて大変でした。


私では手に負えなくて、ずいぶん妻に助けてもらいました。


でも一番大変だったのは息子なのだろうな。


新しいクラス、新しい先生。雰囲気に慣れたり、話したこともないクラスメートと会話したりすることも大変だったろうと思います。


新年度当初は、学校での疲れを家に持ち帰ってきていたので、ケアしてあげることも必要でした。


子供なりに、未知の世界で頑張っている。


そういう姿を見ると、私もかつて未知の世界だった専業主夫という役目を、慣れないながらもしっかりこなしていかなきゃって思います。


4月の終わりに、息子の帰りを待ちながら。


※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
14 : 35 : 01 | 【イクメン】成長 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<安上がりで助かります | ホーム | でかピザ!>>
コメント
--はじめまして☆--

ウインオータムさんのブログからお邪魔致しますi-189

新年度って色々な節目であり、スタートでもあるからやることたくさんあって大変ですよねi-201
親も大変ですが子供もきっと大変だったと思いますi-201
でもそうやって色々乗り越えて成長していかなきゃなんですよねi-229

また拝見させて頂きにきますねi-228
by: HIRO * 2013/05/01 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます。

仰るとおり、 新年度はやることたくさんあって大変ですね。。。
無事に4月を乗り切り、用事もこなしてホッとしております。

またぜひいらしてください^^

HIROさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/01 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうですね。
新年度ってなにかと親の方も大変ですが、
子供にとっても新しい環境であり、
いろんな状況の変化があるので、
気持ち的に大変なのかもしれません。
ストレスの残らないようケアしてあげたいものですね。
YUKIさん親子共々に応援ポチ☆~
by: ウインオータム * 2013/05/01 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして。--

こんにちは、はじめまして。

自分は専業主夫をやっている友人の父を見て高校生のころからずっと専業主夫というものに憧れてきました。
働きたくないからとかではなく、専業主夫というものを本当にかっこいいと思っています。

色々と将来の参考にしたいと思いますので、また立ち寄らせていただきます。

頑張ってください。
by: ナオキ * 2013/05/01 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

新年度は子供を取り巻く環境がガラッと変わりますし、
どうしても緊張してしまうようです。
親のほうでもケアしてあげたいですが、新年度は親も
いろいろとやるべき事があって大変です。
1か月経ちましたし、これからは余裕をもって接してあげたいです。
ウインオータムさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/01 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

こちらこそはじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

私は、専業主夫というものに憧れてきた訳でも、最初から望んでいた訳でもありませんし、また他の方はいざ知らず、自分は決してかっこいい訳でもありません。

なので恐縮しておりますが、温かいお言葉、嬉しく思います。

ナオキさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/05/01 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/112-87473826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
