-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
余計なものは買わない!
2013 / 04 / 26 ( Fri )
よく行くスーパーで、時々、野菜や果物を『1個〇〇円』という感じで通常よりかなり安く売っていて、そういう時にはついつい多めに買い物かごに入れてしまいます。


ただ、買い過ぎて、食べきれずに傷んでしまっても勿体ないので、そこそこに。


気を付けなければいけないのは、つい余計なものまで買ってしまうことですね。


安売りの商品を入れた買い物かごを覗くと、


(やったぁ! こんなに沢山買っても500円もしないんだ)


なんて一人ほくそ笑んでしまい、ついつい、


(これだけ安く上げられたんだから、他のものも買っていこう)


と、今買う必要のないものまで買ってしまい勝ちです。


で、家に帰ってきて、(しまった……Orz)となってしまうのです。


これって、たぶんスーパー側の作戦なのでしょうね。


今日がまさにそんな感じでした。


これからは、(余計なものは買わない!)という確固たる決意をもって、買い物に臨みたいと思います^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 02 : 14 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まるまるキャベツ | ホーム | 専業主夫のオンオフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/108-7d6ac724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
