スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
専業主夫のオンオフ
2013 / 04 / 25 ( Thu )
平日、息子を学校へ送り出してから帰宅するまでの時間は、全く一人になります。


何ものにも拘束されない時間。その時間をどう使うかは、自分次第ということです。


これは社会人だった時には無かったものです。職場にいる間は否応なく拘束され、自動的に「オン」になっていました。


ある意味において、それは楽なものでした。オンオフの切り替えが明確でしたから。


それが、専業主夫となった今、オンオフは曖昧なものになっています。


どこからがオンで、どこからがオフなのか。自分でもよく分からない時があります。


自分自身の怠惰さもいけないのですが^^;、オンオフの切り替えというものを意識せずに時間を過ごしてしまっていることが原因なのでしょう。


テキパキと家事をこなし(オン)、かつ自分のための時間も作れる(オフ)。理想ですね。


理想に近づけるよう、「オンオフ」を意識して過ごすことを心掛けてみようと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 12 : 24 | 【専業主夫】気分転換 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<余計なものは買わない! | ホーム | 「逆転勝ち」を経験させる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/107-3aeb5f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
