スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
美味しいさじ加減
2013 / 04 / 22 ( Mon )
日々、料理をしていて、よく味付けには苦労します。


味噌汁ひとつ取ってみても、ほぼ毎日作っているにもかかわらず、ちょうどいい味にならないことがままあるのです。まぁ、具材によっても微妙にさじ加減が違ってきますしね。


薄いでもなく、濃いでもなく、「美味しい」に辿り着くまで四苦八苦。。。


ひどい時は、何度も何度も調整をした挙句、もはや味噌汁ではなく味噌味のお湯と化してしまい、ため息をつく始末。。。


まぁ、自分に料理の「センス」がないことは自覚していますが、それを補うような「長年の勘」みたいなものが身につくまでには、まだまだ時間がかかりそうです。


そうそう、自慢にもならないことですが、私はカレーを作るのも苦手です。


市販の固形ルーを使った、ごく普通のカレー。これが私にはどうにも上手に作れないのです。
箱に書かれたレシピどおりに作っているつもりなんですけどね。


たまにネット上で、「どうやったらカレーを不味く作れるのだろう?」なんて文章を見かけます。


スミマセン……がんばります(汗)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 14 : 00 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<堪えたっ!! | ホーム | 乳歯から永久歯へ>>
コメント
--同感です!!--

料理はセンス!ですよねぇ~~絶対!
私は10年以上主婦やってても、一向に
料理上手になれませんよ~~絶望的に。

センスのある人の手料理を、毎日食べる
立場になりたいわぁ~~と切実に思いますぅ(T_T)
でも作らない訳にはいかない所が、主婦の
ツライところ。。。めげずにガンバリましょ~♪

お味噌汁はホント、そのつど味が微妙に違って
奥が深いですよね~(*^^*)
by: 小藤 * 2013/04/23 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ホント料理はセンス、ですねー。
チャチャッと何でも作れたらどんなにいいか。。。
毎日、献立をあれこれ考えるのですが、作れる料理は限られてますし^^;
まぁ、めげずにいきましょう。
味噌汁は奥が深いですね。基本の料理ですし、いつでも美味しく作れるようになりたいです。
小藤さん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/04/23 18:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/104-13ed82d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
