スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大津いじめ事件・被害少年の優しさと強さ
2012 / 07 / 16 ( Mon )
親の端くれとして、どうしてもこの事件のことは気になっています。
事件に関する様々な情報を知るたび、胸が締め付けられる思いです。

これから真相が明らかになっていくことを切に望んでいます。


私も、学生のころ、いじめられていました。
職場でのパワハラや孤立に耐え切れず退職した私が言えた口ではないかも知れません。
それでも。私は自身の体験上、確信を持って言えることがあります。
あくまで私見ですが、


子供の世界は、大人社会のそれよりも陰湿で辛苦なものである。


亡くなった少年は、計り知れないほどの「優しさ」と「強さ」を持った人間であったと思います。
そして、最後まで、「優しさ」と「強さ」を持ち続けていたのだと思います。


亡くなった少年に対して、心より敬意と、哀悼の意を表したいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※よろしければ、ポチッとお願いいたします
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村


13 : 14 : 29 | 【イクメン】思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<いらだち | ホーム | 専業主夫、スーパーに行く(2)>>
コメント
--はじめまして--

訪問ありがとうございました。

学校の中は閉ざされた異空間ですから、その中でターゲットにされてしまうと逃れようがない。

両親に限らず

大人はみんな、全ての子供を愛しく思っていると
子供達に伝えたいですね。

私も彼の魂が安らかであるように祈っています。
by: うさちゃも * 2012/07/18 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

こちらこそ訪問、そしてコメントをありがとうございます。

仰るとおり、大人社会の職場もそうですが、特に学校は閉ざされた異空間、そして子供は少ない情報しかない中で生きなければならず、おのずと誰かをターゲットにすることで自身を守ろうとします。それは逃れようがないものです。

彼はターゲットにされ、絶望的な状況のなか、それでも最後まで優しさと強さを持ち続けた。それは敬服に値すると思います。

彼が天国で安らかでいることを信じ、祈っています。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2012/07/19 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/10-adf1291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
