-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブルーベリー狩り
2014 / 08 / 23 ( Sat )
家族でブルーベリー狩りに行ってきました^^




大きな実がたくさん生っていて、甘味と酸味のバランスが良く、とても美味しかったですよー





カゴいっぱい採りました~


そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、ジャムにしても良さそうです^^


暑いなかのブルーベリー狩り、大変かなと思いましたが、風が心地よく、小一時間ほどで終わったので良かったです。


(ちょっといま余裕がないため、本記事についてはコメント欄を閉じさせていただきます)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
00 : 04 : 04 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | page top
STAND BY ME ドラえもん
2014 / 08 / 17 ( Sun )
いま公開中の映画 『STAND BY ME ドラえもん』、家族で観に行ってきました^^


入り口で渡された「3Dメガネ」をかけて(返却は求められず、そのままもらって帰ってきました)、ふだんテレビで観ているものとは違ったドラえもんの世界を堪能できて良かったです。


タケコプターで空を飛ぶシーンなど、なかなかの迫力ものでしたよ!


混雑を覚悟で行ってみたのですが、思ったほどではなく、気持ちよく観ることができました。


この『3Dドラえもん』、もし今後シリーズ化されたとしたら、また観に行きたい、そう思える映画でした(私見)。


以上、我が家の基本、『安・近・短』の一日でした(笑)


(ネタバレになるので、内容については伏せておきます。また、著作権のこともあるので、画像のアップも控えておきたいと思います)


(ちょっといま余裕がないため、本記事についてはコメント欄を閉じさせていただきます)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
00 : 04 : 44 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | page top
キャッチ&リリース
2014 / 08 / 14 ( Thu )


家族で近場に出掛けた際、息子が捕まえたバッタです。


「家で飼いたい」と言うのかと思っていたら、程なくして、放してあげていました。


このほか、赤ちゃんバッタなども、捕まえては放す、の繰り返し。


どうやら、捕まえることに楽しみを見出していたようです。


魚釣りでの『キャッチ&リリース』と言ったところでしょうか^^;




(ちょっといま余裕がないため、本記事についてはコメント欄を閉じさせていただきます)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
00 : 04 : 04 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | page top
公園でのボール遊び
2014 / 07 / 22 ( Tue )
夏休みに入って、息子と一緒に過ごす時間も増えました。


夏本番という感じで、暑い日が続いていますが、家の中で涼しんでばかりというのもね……。


という訳で、水筒持参で、公園に行ったりしています。


先日、大きめのボールを持って公園に行き、サッカーみたいにボールの取り合いっこして遊ぼう! と出掛けました。


その公園は、はっきり言って広くはないのですが、あまり利用する人もいないので、普段はボール遊びをしても問題はない所です。


でも行った時は、ベンチでお弁当を食べている人や、赤ちゃん連れのお母さん達が数人いました。


私はそれを見て、「サッカーは止めよう」と息子に言いました。


「えぇ~! せっかく来たのに」と息子は不満げです。


「もしボールが人に当たったら大変だから」と言う私に、


「気を付ければいいじゃん」と息子も言い返します。


……結局、離れたところでリフティングをすることにしたのですが、ちょっとしたらそれも止めることにしました。


リフティングしていて、ボールが落ちそうになるとつい力が入ってしまい、思いきりボールを蹴ってしまうこともあるからです。


またも息子は不満顔。でも結局、その日はもう家に帰ることにしました。


「公園はみんなが使う場所なんだから」

「分かってるよ、そんなこと」


……そんな風に、なんだかわだかまりが残っていやな感じだったのですが、でも、人にケガをさせなくて良かったと思っています。


公園では、ボール遊びそのものは禁止ではありませんが、危険な行為は当然ながら禁止されています。


もっとも、何が危険なのかは、その時どきの状況によって多少違いますし、一概に言えないところではあります。


こんど公園に行く時は、いろんな状況を想定し、ボール遊び以外もできるよう、準備していきたいと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
14 : 47 : 36 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
夏休みの予定
2014 / 04 / 27 ( Sun )
今年の夏休みに家族で出掛ける計画などを、ぼちぼち考え始めています。


まだまだ3ヶ月ほど先の話ではありますが、去年の夏休みに予定のない日が多くて持て余した経験から、早め早めと思っています。


息子の好きそうな分野について、アンテナを張るようにして、時間のある時にネット検索したり。


人気のあるイベントなどは、「3ヶ月前から受付開始」なんてものもありますから、悠長に構えていられません^^;


親バカかなと思ったりもしますが、何より私自身が、息子との思い出をいっぱい作りたい、と思うんですね。


息子がもっともっと大きくなって、いつか親と出掛けるのを嫌がったりするかも知れない。


そうなった時の覚悟が、まだ私の中にできていないんでしょうね。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
01 : 01 : 38 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
