-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『DHCリラックスの素』
2014 / 06 / 06 ( Fri )
いつの間にか梅雨に入ったようで、ジメジメとした日が多くなってきました。


雨だと、外に出るのも億劫ですし、さりとて家に篭っていると鬱屈としてしまいます。


それに加え、息子への関わり方にも悩みがちですし、何とか気分を持ち上げて乗り切りたいものです。


そんな『あ、今ちょっと気分が落ちてきてるかな』と感じた時、お世話になっているものがコチラ。

DHCリラックスの素



”2粒の中に、緑茶12杯分のテアニンを配合”とあります。また、DHCとしては珍しく? 

すばやくはたらくので、プレッシャーを感じたときやリラックスしたいとき、すぐどうぞ。

と、はっきり効果を謳っています。


実際、私も長年お世話になっていますが、効き目は感じますね。『ふっ』と気持ちが軽くなる感じがします。


もっとも、「劇的に」気持ちが晴れる、というより、やはり『ふっ』と気持ちが軽くなる、という感じです。


過度の効果を期待するというよりも、『ちょっと気分が……』という時のために常備しておく、というものでしょうか。




カプセルなので、無味で飲みやすいです


今日も服用しました。さて、億劫だけど、床掃除に取り掛かることにします


リラックスの素 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]







最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 34 : 07 | 【専業主夫】おすすめ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
カップヌードルライト
2014 / 02 / 12 ( Wed )
専業主夫の私が、平日の昼に、時どき食べているのがこちら



『カップヌードルライト』


”ライト”の名のとおり、通常のカップヌードル(343kcal)よりも低カロリー(198kcal)です。



この標準栄養成分表にも表示されていますが、カロリーの低さはもちろん、特筆すべきは

食物繊維10.2g

厚生労働省の発表している、30~49歳の食物繊維の摂取量の目安は

男性が一日あたり26g
女性が一日あたり20g

だそうです。でも大抵の人は、実際の摂取量は、この目安の半分ていどだろうと思います。


かういう私も、普段から野菜類をたくさん摂取するよう意識していますが、それでも、一日26gも摂れているとは思えません。


そういう意味では、10gの食物繊維を摂れるというのは良いなと思っています。


そして、食物繊維は麺の中に入っている構造になっています



なので、麺と具材を食べて、スープは残すようにすれば、食物繊維はしっかり摂れて、なおかつカロリーは更に抑えられ、塩分の摂取も抑えられます


味は、私見ですが、普通のカップヌードルとあまり変わりません。



美味しくいただきました^^


まぁでも、こればっかり、というのもどうかと思いますし、「お昼はちょっと控えめにしたい」「繊維質が足りてないかな」という時に食べるようにしています。


……でも今の寒い時期、つい食べてしまうんですよね^^;

日清 カップヌードル ライト 53g×12個




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 18 : 32 | 【専業主夫】おすすめ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おやつ小魚
2014 / 02 / 02 ( Sun )
昨日(土曜日)、息子を連れてスーパーに買い物に行ったのですが、乾物コーナーにて、


『これ食べたい!』


と言って指差したのがこちら



「食べる小魚」


息子の言葉にはちょっと驚きでしたが、「これはイイ!」と思い、買ってきました。


家に帰るなり、ポリポリ食べ始めました。


『おいしい!』


おお、それは良かった


スナック菓子よりは、よっぽど健康的なおやつだと思いますし、これなら安心して食べさせられます


小魚には、カルシウムはもちろん、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも含まれています。


小魚などはどんどん食べて、大きくなって欲しいものです。


あとは、熱しやすく冷めやすい? 息子が飽きないよう祈るばかりです

土佐屋 たべるヘルシー小魚 50g×10




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 09 : 55 | 【専業主夫】おすすめ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
私の『倍返し』 ~「69 sixty nine」 村上龍~
2014 / 01 / 27 ( Mon )
今さら「半沢直樹」というのも何ですが、『倍返し』という言葉が、ドラマが終わった後もずっと気になっています。


『やられたらやり返す。倍返しだ!』


録画してある「半沢直樹」を今でも時どき観直すのですが、痛快ですね。


あのドラマが支持されたのには色々な要因があるのでしょうが、その一つとして、半沢直樹に共感し、自分自身を重ねた人が多かったのだろうと思うのです。


―――今でも、働いていた頃のことを時どき思い出します。


たいていは『倍返ししたい』と思うような相手のことなのですが。


もっとも、そんなことは好んで思い出したくもないのですが、嫌な記憶って、忘れたくても忘れられないんですよね。


で、半沢直樹のように『倍返し』できたら痛快だろうな、と。


ただ、『倍返し』の方法も、色々あるんだろうと思います。


実際に「半沢直樹」のようにやり返しても、結局こちらが損をするだけでしょう。


それに、彼らと「同類」にはなりたくない。


私の『倍返し』は、楽しく生きる、ということなのだろうと思います。


昔に買った文庫本を、久しぶりに引っ張りだしてみました。



「69 sixty nine」村上龍 著


作者自身の高校生の時(1969年)のことを描いた自伝的小説。


主人公の高校生は、とにかく「楽しく生きる」ことに全力を注いでいて、時に痛快で、笑ってしまう場面も多々あります。


でも、ただ楽しく生きることだけでなく、「あとがき」にも書かれているのですが、楽しく生きていない人達への嫌悪と侮蔑も込められています。


―――楽しんで生きないのは、罪なことだ。

―――彼らをただ殴っても結局こちらが損をすることになる。

―――唯一の復しゅうの方法は、彼らよりも楽しく生きることだと思う。


楽しんで生きること。それこそが『倍返し』であり、家族にとっても良いことなのでしょうね。


私はまだまだ「楽しんで生きること」が出来ていないなぁ、と思います。


この本は、しばらく手元に置いておこうと思います。

69 sixty nine (集英社文庫)






最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 22 : 10 | 【専業主夫】おすすめ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ヴィックスヴェポラッブ
2013 / 12 / 21 ( Sat )
このところ空気が乾燥しているせいか、息子の咳がひどくなってしまいました。


寝てる間もゴホゴホやっていて、ちょっと心配……


思い立って、コレ買ってきました。



『ヴィックスヴェポラッブ』

胸からのどの付け根あたりにかけて、これを塗ってあげます。


有効成分のメントールやユーカリの匂いが、身体の熱で蒸発し、それを吸い込むことにより、鼻やのどの通りを良くしてくれます^^

これ、けっこう昔からありましたよね。


おかげで、息子の咳、かなり改善されましたよ^^


……まぁ、それは良かったのですが。


これを買うのに、一苦労? しました^^;


だって、


『ヴィックスヴェポラッブください』


って、とぉ~っても言いづらいのですよ。


ドラッグストアで店員に言うのに思わず噛んでしまわないかと緊張してしまいました^^;


これはもう、開きなおって、


『ビックスベポラッブください』


ジャパニーズイングリッシュで言った方が良さそうですね(苦笑)


大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り







最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 58 : 06 | 【専業主夫】おすすめ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
