-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
焼きとうもろこし☆
2014 / 07 / 27 ( Sun )


妻が、焼きとうもろこしを作ってくれました^^


茹でたとうもろこしを、魚焼きグリルで焼いたものです。


お祭りなどで食べるものにも遜色ない、香ばしい焼きとうもろこし、美味しかったです^^


夏休み、アイスやお菓子の代わりに、息子のおやつとして出してもいいな、と思いました。


今度、私も作ってみたいです



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
16 : 39 : 36 | 【専業主夫】感謝 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
本当の感謝の意
2014 / 06 / 18 ( Wed )


今さらですが、先日の日曜日(15日)は父の日でした。


妻と息子が父の日カードを作ってくれ、二人の手料理もいただきました。


本当にありがたく、嬉しいことです。


にも関わらず、15日はちょうどサッカーW杯の日本戦があり、なんとも後味の悪い敗戦に平常心でいられず、イライラしてしまっていました。


『ありがとう』と感謝の言葉を伝えましたが、果たしてどれだけ心がこもっていたものか……


せっかくの二人の心遣いに水を差してしまい、申し訳なく思います。


本当の感謝の意は、日頃の家事をしっかりして皆が気持ちよく過ごせるようにすることで表すしかないですね。


ともかく、W杯の日本代表の次戦にあたっては、どんな結果も受け入れられるよう、気持ちの準備をしておきたいです。


そしてその上で、精一杯応援したいと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 27 : 00 | 【専業主夫】感謝 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
大晦日
2013 / 12 / 31 ( Tue )
今日は大晦日、2013年も今日で終わり……感慨深いものがあります。


ともかくも、大きなトラブルもなく今年を終えられることに感謝、です。


自分自身、『イクメン&専業主夫』として、謙遜でも何でもなく、まだまだ及第点には程遠いと思っています。


来年は、及第点と思える程度にはなりたいですし、それが目標のひとつですね。


そしてこの拙ブログについても、もっと掘り下げた内容あるものにしたいです。



それでは、

皆さま、良いお年を!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
09 : 10 : 20 | 【専業主夫】感謝 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
連携プレー
2013 / 07 / 28 ( Sun )
日曜日。妻が家にいてくれたので、家事や息子との遊びなど、まさに連携プレーという感じでした。


妻と私、一方が家事をしている時はもう一方は息子と遊ぶ、それを交代しながら過ごします。


平日は、こうはいきませんから、ほんと助かります。


おかげで、溜まっていたアイロン掛けも片付けられました。


平日は、洗濯機をまわして、そのあと干すところまでは出来るのですが、アイロン掛けまではなかなか手が回りません。

でも、あまり溜めこむと、着るものも足りなくなりますしね。


息子を寝かし付けたあと、妻は「疲れたから寝るね。。。」と早々に床につきました。


連携プレーに感謝です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 35 : 30 | 【専業主夫】感謝 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
思い出のうちわ
2013 / 07 / 01 ( Mon )
息子が、保育園の年少~年中組にいた頃に作った「うちわ」。




今も使っています。最近は特に(笑)


「作った」といっても、折り紙を好きな形に切って貼り付けただけのものです。


保育園の夏祭りでいっしょになって作ったことを、今でも憶えています。


息子本人は、もう作った記憶もないようですけどね。


昔、息子が作ったものなどは、場所を取ってしまうのでほとんどクローゼットの奥に仕舞っていますが、こういう使えるものは手元に置いておきたいです。


それに。


ふとした時に、元気にさせてくれるんです、このうちわ。



※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 14 : 45 | 【専業主夫】感謝 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
